ベーシックインカム考 七方ふさがり一方あかり

ベーシックインカムという、まぶしすぎる“あかり”を、正面から見てみようではないか。

ベーシックインカム論文のご紹介

 片山博文さんという桜美林の先生の環境財源構想としてのベーシックインカムという論文がネットで読めます。

 ベーシックインカムについてまとまった論文は、ネットであまり見かけたことがありませんでした。私が言うのもおこがましいですが、環境問題も踏まえた、ベーシックインカムについて論じているしっかりした内容のものです。ちょっと専門的で難しい部分もありますが。

 よろしければご参考ください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

http://jizokukanou.dtiblog.com/tb.php/48-ddb3530b

フェラガモ バッグ

ベーシックインカム考 七方ふさがり一方あかり ベーシックインカム論文のご紹介

GvBDKAgE

ベーシックインカム考 七方ふさがり一方あかり ベーシックインカム論文のご紹介

モンクレール ダウン

ベーシックインカム考 七方ふさがり一方あかり ベーシックインカム論文のご紹介

 | HOME | 

最近のエントリー


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


プロフィール

MH

Author:MH
株式会社アミタ持続可能経済研究所という環境コンサルティング企業に勤務。特に廃棄物問題についてコンプライアンス、適正処理・管理についてセミナーやコンサルティングを行っている。既に議論de廃棄物というブログを運営している。
ベーシックインカムについては、「環境問題を解決するために重要なツールとなる」という考えから興味を持つことになり、別途このブログを持つこととなる。


検索フォーム


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約